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基礎代謝をあげるダイエット法



基礎代謝とは、私たちが生きていくうえで常に必要となるエネルギーの事で、
寝ている間でも呼吸や心臓を動かすエネルギー、体温を保つなど、必要最低限の最小のエネルギーを指します。

基礎代謝は男性16歳、女性14歳をピークに下がると言われています。




食べても太らない人ってあなたの周りにいませんか?


それは、基礎代謝率の高い人で
あなたよりも自然に消費されるエネルギーが多いからです。
基礎代謝の機能は、身体の脂肪を燃焼させることに大きく関わっています。
そのため、痩せ体質を作るために基礎代謝を上げる必要があります。
基礎代謝量が大きいと脂肪が燃焼されやすくなり、結果的に「太りにくい」体質になります。

【注意】ダイエットで絶対にやってはいけないこと。
それは過度な食事制限です。
運動は苦手だから食事の量を減らしダイエットをしよう!
上記のような安易な発想でのダイエットはむしろリバウンドし
必要最低限な栄養が取れず体を壊します。
痩せる。ではなくやつれる。と言う表現になります。
また同時に、過度な食事制限は基礎代謝率をぐんぐん下げていきます。

効率よくダイエットをするには、
まず健康に基礎代謝量を上げることがおすすめです。